12月27日(木)餅つき

ゴエモン餅つき大会も第五回目となりました。
今年は地域のおじ様軍団の分と併せて、35キロ(うち玄米5キロ)を搗きました!


津久井大豆の石臼きなこづくり


津久井大豆の手作り納豆、手作り醤油、畑の大根のからみ餅・・・自給率ほぼ100%達成です!


恒例ゴエモン市。美味しそう&素敵な手作り品の数々です。


ゴエモンの大黒柱Tさんが今年めでたくご結婚されましたので、ダンサーのYUKAさんがご夫妻のために祝いの舞を披露して下さいました。
(小麦畑の麦踏みも兼ね・・・)


江戸の大道芸、南京玉すだれ


ゴエモンフラダンサーです!



水不足、収穫間際の台風、など心配もありましたが、今年も無事に収穫&餅つきができ、
本当にありがたいです。
先の見えない世の中ですが、来年も楽しく皆で餅つきが出来るよう祈るばかりです・・・