11月18日(日)藤野駅前マーケットにて栄村の新米販売


小春日和の休日、藤野駅前マーケットに出店しました。


昨年3月12日に震度六強の地震で被害にあった長野県栄村にて田んぼの復興に尽力されている方からお米を仕入れ、販売しました。


震災の影響で、田んぼに段差ができてしまい、昨年は作付けができませんでした。


しかし、村の方々の涙ぐましいご努力のお陰で、今年は美味しいお米が収穫できたのです!
栄村はブランド米産地新潟県の魚沼郡と小さな川を挟んで隣に位置しています。
豊富な雪解け水と理想的な気候、土壌で、魚沼産と同様(それ以上に!?)上質なお米の産地となっています。
(魚沼産だけが脚光をあびてしまっているんですが・・・)


無施肥無農薬の津久井大豆も販売しました。



30キロ仕入れたお米はお陰様で完売いたしました。
引き続き、栄村へのあたたかいご支援をお願いいたします。