7月12日(木)南イタリア料理教室


南イタリアサレルノ市出身のパオラさんを招いて、南イタリア料理教室をおこなました。
パオラさんは野菜をつかったお料理が大得意です。
 

メニューはズッキーニの詰め物&モロッコインゲンのパスタです。


詰め物にはノンベジタリアンベジタリアン、2種類用意しました。
えまさんち農園の立派なズッキーニです。


地元農家さんのモロッコインゲンをたくさん入れたパスタです。
作り方は意外と簡単!


完成です!


ランチタイムです〜



恒例ゴエモン市。

 

藤野のカフェてくてくのコーヒーとグレッチェン手作りスイーツで午後のひととき。
Riekoさんから、おいしい小豆のゆべしの差し入れも頂きました。



これから夏野菜の季節ですね。
夏野菜をおいしく料理して暑い夏を乗り切りましょう!


**石老庵さんが、藍染めで素敵なゴエモン旗を作って下さいました。**

藍の色はいいですね〜
字も素敵です。
これからイベントなどでお披露目できると思います。