5月4日(水) 五右衛門風呂開湯式


完成した五右衛門風呂の開湯式をおこないました。

この季節はなんといってもタケノコ!
まずは恒例タケノコ堀です。

竹林で野ウサギ発見。

タケノコは今年は少なめとのことでしたが80本位とれました。

掘ったタケノコはすぐに大鍋で茹でました。

いよいよ、開湯式。
まずは、火興しに挑戦!

お料理は、お得意の焚き火料理と持ち寄りの手作りの品々。

ソーラー発電の光だけで夜の宴会。
10時過ぎまで盛り上がりました!

五右衛門風呂建設の棟梁と、子供のお風呂タイム。
棟梁が、「あ〜〜気持ちいい!!」と魂の叫び。

五右衛門風呂計画発足から、約2年。
この日を迎えられ、本当に良かったです。