2月5日(土)篠原の里・里の市

篠原の里で毎月第一土曜日に開催されている里の市に出店しました。

石臼でのきな粉作りを、子供達に体験してもらったり、できあがったきな粉を販売したりしました。

石臼体験は大人の方にも、かなり喜んでいただけました。

ちーむゴエモンからは他に、taeちゃんが薬草ショップを、森気庵さんがドラム缶風呂の銭湯の出店をしました。

地域の人達が心をこめてつくった料理、野菜、アクセサリーなどが並び、また、絵本の読み聞かせや、ライブ、焚き火ダンスなどがあり、
里の市は、いつも楽しいイベントです。

次回は3月5日(土)です。
ちーむゴエモンは、餅つき会を開催しますので、是非お越し下さい。