8月22日(日)かかし作り&定例会&千木良のお祭り

田んぼのかかしを作りました。
高橋さんが裏山で切ってきて下さった竹を使いました。


布を巻いて服を着せ、顔を描きます。


完成!



次々と作成


顔を描くのは子供達の仕事です


2人目誕生!


3人目誕生!


いざ田んぼへ!


全部で4人(4体?)作りました


作業の後は五右衛門風呂


焚き火料理


そして定例会です。
昔のお祭りの様子など楽しいお話を伺いました。


お祭りの花火が始まりました


美しい花火が次々とあげられ、夏の夜空を彩ります


我が家から50m程の場所であげているので、迫力満点です!


深夜まで祭り囃子が賑やかな千木良の里でした〜。