10月27日(土)古代米稲苅り&ごとう祐一と語る会


故デジャーデンゆかりさんに頂いた福岡正信氏の古代米の収穫も、無事4回目を迎えました。

はじめは7〜8種類あったはずですが、年々種類が減り、とうとう2種類になってしまいました。
しかし、こうして立派に実ってくれて、本当にありがたいかぎりです。


昼食時、「衆議院議員後藤祐一氏と語る会」をヤギ苑にておこないました。

原発問題、TPP、リニア問題、森林活用など、メンバーから熱い意見が語られました。


政、官、財、マスコミ、学、・・・様々なしがらみの中で、方々で折り合いをつけつつ、改革実現のために
懸命に奮闘されているようです。


世の中、ヒーロー待望のような雰囲気が蔓延している感がありますが、政治家任せではなく私達ひとりひとりが、よく考え、正しい情報を見極め、行動していかなかればいけませんね。