五右衛門風呂造り

ちーむゴエモンの象徴ともいえる五右衛門風呂づくり。
いよいよ昨日から準備が始まりました。
その様子をレポートします。

ちーむのIさんとTさんが作業服姿で登場!

まずは設置予定場所の準備から。
スチール製の物置を別の場所に移動しました。

物置のなくなった予定場所はこんな感じ。

ここの草取りから開始です。

雑草がなくなってスッキリ!

そしていよいよ五右衛門風呂の釜がやってきました。

現場に置いてみて、排水や焚き口の向きを考えました。

ベテランお二人の作業はムダがなく、段取りが的確で感心するばかり。
場所提供しかしていない私は、まわりをウロウロするだけで、結局ほとんど手を出すことができませんでした。
次回の作業は9月19日(土)の予定です!