3月11日(金)小学校の『大豆パーティー』に招かれました!

ちーむゴエモンのメンバーにこんな招待状が届きました。


ちーむゴエモンが昨年育てて小学校に寄贈した津久井大豆を3年生の生徒達が学校の畑で育てて11月に収穫しました。
その大豆を使って、3年生が自分達だけでお豆腐を作り、大豆パーティーを開いて、ちーむゴエモンや、日頃お世話になっている地域の人達を招待してくれたのでした。


生徒達の作ったお豆腐は豆の甘みが強く、とっても美味しかったです。
感動しました!!


ゴエモンのメンバーが差し入れした手作りこんにゃくや、きな粉のお菓子などを食べながら、皆で楽しいひとときを過ごしました。


三年生が得意のダンスを披露してくれました!


津久井大豆の輪が小学校の生徒達や地域の方々に広がっていくのは、本当に嬉しいことです!!